2012年10月10日水曜日

なかなかの人気?丸亀製麺!

おこずかい、が少ない若い子たちと乗り込んだ!こう云う場合、お財布に
変身しなければならないワタシにとっては、有り難い低価格のお店だ!
しかし、彼等は初めての「丸亀製麺」だ!どうしていいのかワカラナイ!
どう注文していいのかも解らないみたいだ!目をキョロキョロさせていた

このお店のルールが解らん彼等はタジロムばかり!
「イヤンヤ世話の妬けるヤツラだな!退けろ!」とワタシがトップバッター
「釜揚げ大盛り」商品を頂さ~横に流れて「野菜の掻き揚げ」「ちくわ天」
「半熟卵」そしておにぎり2個」よ~しよし、準備万端体制OK!バッチリ!
しかし、彼等は何を履き違っているのか?「オレも!」「オレも!」終いに
「掻き揚げないですか?」等と言い始めてなぁ~!
「あのな、別にオレと一緒じゃなくても良いのっ!好きなもん取っていいよ」
「4人一緒に同じもん喰ってどうするの!」「それもズラッと並んで!」
お店の従業員もワタシの言葉に笑ってました!
しかし彼等にしたら「丸亀製麺」デビュー!無難にワタシに合わせていれば問題ないと思い誰かが言った訳でなく、自然に暗黙の了解!(カワイイヤツラだ!)結局4人一緒の品を食べる事に・・・

しかし、お店も初体験!釜揚げうどんも初体験!「熱いっ!」前から横からうどんが入っているお湯が
ピッピピッピとワタシに飛んで来る!「熱いって!」もう~お盆もテーブルも汚くなってる!
たくさんつかもうとして、うどんが逃げている状態!それが持ち上げてから、
うどんが逃げるもんだから、逃げたうどんが勢い良く、お湯に落ちて、跳ねる!「熱いって!」しかし彼等は
その行動をやめない!ニヤニヤしながら楽しんでいる!ワタシが「熱いっ!」というたびに笑ってる!
「おまえ等1本づつ喰え!」・・・・ん~楽しい食卓だ!

何度かこのお店には来た事があるが、いつも思う事がある!たれ入れが小さい!
もう少し、たれ入れが大きければ、野菜の掻き揚げも食べやすいのになぁ~と思う!
しかし、さすが!彼等も気付いたみたいだ!こいつ等と来ていかったかも!
「掻き揚げ、つゆに入らない!」・・・「イヤンヤ、バカだな~箸でちぎって食べれば良いじゃん!」・・・
「あっそうか!」・・・・ん~ほんとに、こいつ等と来てよかった!(マジで思う!)(笑い!)
やはり、楽しい食卓は金額じゃないな!ちょっと熱かったが、楽しい時間だった!心の栄養になった

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot