2012年10月8日月曜日

こんな時もある・・・「たまゆら」のソフトクリーム!

「50になったぞ、外食強化月間」
ガハハハ・・・「たまゆら」のソフトクリーム!
さすがに連休最終日・・・誰も付き合ってくれずに本日の夕食?
夕食といえる物ではないが、ワタシ的に十分だ!

ひとりご飯は出来ないワタシだが、ひとりソフトクリームは出来る!
風呂上りに50のオヤジがソフトクリーム片手にウロウロしているんだから
いやいや、我ながらこまったヤツだ(笑い)
今日が13日ならばサーティンワンに駆け込む所だがなぁ~
世の中は上手く行かない!しかしここ「たまゆら」さんのソフトクリームだってあなどれない!なななんと!「ベイクド アルル」さんのソフトクリーム
なんだよ!(イイネェ~)3種類のラインナップ!「生ミルク」「ラ、フランス」そして「ミックス」!どうだって感じだが、ワタシは脇目も振らず「生ミルク」やはり自然な物を好む!一番のソフトクリームの醍醐味が味わえる!
何かチョコレート等の味が付いているのもたまには良いかもしれないが、なんか誤魔化されてるみたいで、
どうしてもシンプルに基本的な物を頼んでしまう!「やっぱりワタシ、人間が素直だから!」・・・
(バキューン!撃たれました!)冗談はさて置き!

ワタシが一番大好きなソフトクリームのお店でも教えましょうか!だけどなぁ~ん~次回にしましょう!
ヒントだけあげましょうか!良い、書き込みます!今は何処のソフトクリームでも当たりはずれがなく、
美味しく食べる事が出来るが、まして書き込んだように「ベイクドアルル」さんだ、どっかの牧場だ!
等と間違えが無いようなブランドまである!しかしそんなもんが無い何十年前から脂肪分が多い
ソフトクリームを販売しているお菓子屋さんがある!それも和菓子屋さんだよ!
いや~初めてそこのソフトクリームを食べた時には驚いたね!マジかよ~なんて思ったね!
その当時のソフトクリームと云ったら、バニラアイスの柔らかいイメージしかなかったからな!
それがここのお店、ちゃんとミルクの味がしたのよう!
それも甘みもくどくない、さっぱりしたミルク味!ほんとミルクを食べてるみたいでなぁ~!
その当時は結構有名店でなぁ~ソフトクリームといえばそのお店!今でもあるのかなぁ~
暫らく行ってないし、我が家から遠い!何か用事でもない限り行かないが、そのお店の名前は・・・
ジャ~ン「藤月」トウゲツと読む!確かこの漢字だっただろう。新川のはずれというか、新琴似にある!

お店の情報はいつも通り、自分で調べてください!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot