2012年10月18日木曜日

うわぁ~ヤクルト付いてる!そば平!

皆さん!ご存知で、出先で、「そこに蕎麦屋が有るからお昼食べよう」と
云う事でこちらの「そば平」さんに寄らせて頂いた。
お店の前には大きいトラックが何台も止まり、「間違えない」感じが手に取るように解る!一緒にいた方は何度も来ているらしいが、ワタシは初めて

「50になったぞ、外食強化月間!」
父さん、母さんと二人で切り盛りしていて、店内は長年営業しているらく、
小上がりがあり~の!テーブル席があり~の!テレビがあり~の!
昭和を感じさせる、ごくごく一般的な蕎麦屋さん!それが落ち着く!

今回ワタシがチョイスしたのは、「そば定食」!あくまでも、「そば」は汁替わりでメインのおかず(今回は唐揚げ)が有り、小鉢が付いて、ご飯に、お新香、とお盆に乗っかったセットだ!しかし、運ばれて驚きだ!そのセットの中に「ヤクルト」も入っている!ヤクルトダァ~!
そんな事、何処にも書いてないのに・・・感激した!何か嬉しかった!こういうサプライズは大好きだ!
唐揚げもゴロンゴロンといった感じで大きいのが4個!また丁度良いように火が通りとってもジューシー!
美味しい!蕎麦は蕎麦で、どちらかと云うと、ボソボソした感じじゃなく、歯切れの良いそば!腰があり
存在感をアピールして美味しいし、云う事なし!(ブラボー)ここのお店の使用している、
そば粉は、地元地域で採れたそば粉を使っている云わば地産地消!素晴らしいじゃないの!

メインのおかずもボリュームがあるせいなのか、ご飯が足りない~!「おばちゃんご飯お替り!」
カーッお替り到着!初めての来店で馴れたようにお替りを声掛けて、モクモクと食べてるワタシの姿に
おばちゃんも圧倒されたのか、驚いた目つきで、チラチラ!ワタシを見ている!(笑い)
一つ残さず完食!「おばちゃん!美味しかった!旨かった!」と伝えると、
驚いた顔から、笑顔になって「ハ~良かった!またおいで!」凄いアットホーム感があり、
嬉しい気持ちになった!まぁ~飲食店をひとくくりにすると怒られるかもしれないが、
こういうお店が、基本なのかもしれないと改めて考えてしまった!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot