2012年10月5日金曜日

中央区でカレーです・・・黒岩!

「50になったぞ、外食強化月間!」
いつもならば、「何が食べたい?」と聞くところだが、本日は違う!
ランチタイムに職場を抜けてきてもらった!(嬉しい~!)
しかし「お肉が食べた~い!」等と意気揚々と来たらしいが・・・無視!
「今日!カレーって昨日から決定しているから!」いつになく強気!
しかしカレーを食べると言うと「なんで、お金出してまでカレーなの?」と
よく言われるが、「作ってくれる人がいないも、しょうがないだろう!」と
言ってしまう!事実であって、過大表現でもない!(寂しい現実!)
しかし、たとえ作ってくれる人がいても、外カレーは永遠に続くと思う!

初めて入る、このお店、なんとお昼しか営業していないのだ!
円山地区にもう一店舗あるらしいが、そんな事はワタシには関係ない!
ワタシの口に合うか合わないかが問題だ!入り口を入ると長く伸びた様な店内!
コザッパリシタ、遊びのあるような空間となっている、真ん中に大きいテーブルがあり、並んで座ったが、
カレー屋っぽくない!軽食喫茶みたいな感じだ!お昼というのにお客さんも疎らな感じだったなぁ~
やはり、カレーにお金を掛ける人口が少ないのか!(残念!9
メニューを見るとポークもチキンもない、あくまでもルーは決っていてトッピングで楽しむお店らしい。
ワタシはカレーに鶏唐のトッピング!連れは本日おすすめ「豚汁定食」(ガ~ン!)
ほんと昔からオヤジみたいなオンナだ!並んで座ったから良いものの、正面でドンブリ持って
豚汁を吸いながら食われたもんなら、もう~ワタシもカレーどこでない!性格はバツグンなんだけどなぁ~
まぁ~神様は二物を与えずという事だろう!(読んでいたら、ゴメン!またお願いします!)
さあさ~カレーが到着!ん~良い香り!しかし最近のカレーの傾向として何かとても甘く感じる!
ここのお店もそうだ!上手く言えないが・・・パンチが無いと云うか!ん~今の時代の味なのか?
しかし、大食感のワタシにしては足りる筈もなく!ジャジャ~ン、なんと!サイドテーブルにご飯ジャー!
そうなんです!ご飯食べ放題!嬉しいですね~もちろんご飯を盛ってくれるのは、オヤジ女(スイマセン)
気が利くと言うか、何も言わなくても、ハイって手を出してくれる!しかし、彼女の食べている豚汁には
興味が湧かない!ので無視!(笑い)なんで中央区で豚汁なんだ!ワタシにしたらそっちのほうが疑問だ!

彼女の名誉の為に書き込みますが、彼女は旦那さんも子供もいます。
ワタシとは小さい頃からの幼馴染みたいなもので旦那さん公認のお友達です!
何でも言える間柄で、皆さんの考えているような、如何わしい一切ありません!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot