2012年10月22日月曜日

歌姫・・・中島みゆき!

「歌姫・・・中島みゆき 劇場版」行って参りました!いや~最高だ!彼女の世界にどっぷりと浸りました!
公開が13日からの二週間限定なもんで、待ったなぁ~本来ならば直ぐにでも行きたかったが、
世の中は、上手く行かない!だいたい、映画館のタイムスケジュールを発表するのが遅い!
予定が立てづらい!日曜日のタイムスケジュールが出たのが水曜日だよ!遅すぎるよ!(コラッ!)
そんな事も有り、今回は時間の都合で、なんと!小樽まで走っちゃいました!(早く、逢いたいのッ)
その事を、ミーハーと言われようが、物好きと言われようが、言いたい人は言ってくれ!
そんなの関係ない!誰が何を言おうが「逢いたいもんは逢いたいんだ」(来月は実物に逢うんだ!)
やはりスゴイネ!コンサートも何度も行かせてもらっているが!裏切らないなぁ~!「中島みゆき」!
良いわッ!ベストだよ!ただ、やはり映画離れ現象なのかガラガラ状態!ロビーに数えるほどの人しか
いないもんな!悲しくなるな!そんな事も思っていた矢先に、昨日で浅草の六区の映画館が閉館したと
ニュースが飛び込んできました!もう六区で映画を見れません!
六区といえば、落語が聴ける「浅草演芸ホール」や大衆演劇が見れる「木馬館」やキレイなお姉さんが
裸になって踊る、ワタシが大好きな「ロック座」もあり、それはもう~芸人さん達が芸を磨く街として
エンターテイメントの世界、街だったのに!その街に映画館も無くなるなんてな!
みんな!映画館行けよ!映画の業界も悪いよなぁ~!日本映画なんて、わざわざ映画にする必要が
あるのかな?と疑問に思う作品も多数ある!そこが一番の問題だ!もう~テレビ番組の延長だもの!
それじゃぁ~無理だよ!誰も観に来ないよ!
「50になったぞ、外食強化月間!」
帰りは小樽といえば、ここ「スープカレー アバンティ」に寄らせて頂いた!しかもスープ取り置きで!
遅くなってからの来店で!ん~実にワガママな客だ!(スイマセン!)
ん~久しぶりに寄らせて頂いたが、変わらないで良いね~落ち着く店内だしなぁ~!
オーナーと奥様のセンスが光る!味も相変わらず、調和が取れていて美味しいく仕上がっている!
ン~良い!「中島みゆき」と「アバンティ」 ダブルで堪能させて頂いた!

昨日はサボって申しわけございません!帰宅後ダブルの堪能が・・・すっかり心地の良いワタシのハートを
放心状態にさせた!いつもの様に必殺技、リビングで寝てしまった!何も構わずそのまま寝てしまった!
今後は!気つけマ~ス!アバンティさんの情報は「御用達」のページに記載してま~ス!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot