2012年2月3日金曜日

岩見沢は三船です!

昨日、みのもんたのケンミンショーで「美唄焼き鳥」が放映されて有名処で「福よし」さんが出ていたが、
冗談じゃない!岩見沢の「三船」さんだって負けてないよ!ワタシはJRに乗って年に何度か、
そうだなぁ〜5、6回は行ってるかなぁ〜うまい!何本でもいける!また、最後の〆だって行き始めた
当時から「かけそば」だよ〜ん!食べた事もない内藤大助に語って欲しくない気分もある。(ノックアウト)


ただなぁ〜三船さんには焼き鳥の他に「鶏鍋」なる看板メニューがある。まだ残念ながら食べた事がない!
その鶏鍋をぜひ食べたいが、5人前からのオーダーで2、3人でお店に伺うワタシに取っては不利な
状況で、5人前と言っても7、8人で食べれる位の量があるらしいので、いくら大食漢なワタシでも手が
出ない!誰か一緒に行ってくれる人が集まれば直ぐにでも行きたい気持ちはずっと持っているだが…
誰かいないかなぁ~?また、この時期しかないからなぁ~!今シーズンも無理そうだ!
いくら食べたいからと言って、道を歩いている、知らない姉ちゃんに声掛けたくないしなぁ~しかも、
4,5人集めるとなったら、しんどそう!ビュジュアル的にルックス的に、けしてイケテルほうで無からな!


本当に彼女もいない家族も無い、孤独な身はツラいものがある!
全て一緒に行ってくれる人探しから始まる(キャ~助けて~)これが結構、しんどい作業で心が折れる!
大好きなチョコレートだってバレンタインデーが近い事もありチョコレートを持ってレジに並ぶのは、
イヤな感じ!別に良い振りする訳じゃないが「チョコレートも貰えず可哀想なヤツ」と思われてしまう
みたいでなぁ〜(笑)単なるヒガミや考え過ぎだが!


「節分過ぎれはまた陽が昇る」今日は節分!一年の厄を払って、明日は立春!
暦の上では新しい年の始まり、これからがスタートです!
ワタシに取ってはワクワクドキドキの年の始まりです!乞うご期待!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot