2012年2月24日金曜日

BSプレミアム 日本のうた!

NHK室蘭放送局開局70周年記念「BS日本のうた」公開録画が苫小牧市民会館で行われました。
な、な、なんと!観てきちゃいました。総勢12名の歌手の方がずらりと喉を聴かす!素晴らしい。
今回のワタシの一番の楽しみは、なんと言っても八代亜紀!亜紀ちゃんである!
やっぱり良いわ!亜紀ちゃん最高だ。歌が上手いだけじゃなく歌を聴かせる技、技術を持っている!
歌手と名乗って歌の上手い人はたくさんいるし、上手いだけなら素人でもいる。聴かせる技術を
持っているすごい人だよ!生で聴かせて頂いて、さすがに参った!ワタシなんてまだまだだ(笑い)


あと北原ミレイ「石狩挽歌」なぁ〜今回始めて生で聴いたが、やはり誰の歌でなく本人、
北原ミレイの歌、かなわない!さすがのワタシも撃沈!歌もさることながら、
彼女の持っている迫力に聴き入っちゃったよ!
シビれたぜ!広いステージがバーンと狭く感じるような、亜紀ちゃんと同じように花があった!
やっぱりダテに長い事やってないなぁ〜オーラ持っているよ!ブラボーだ!
しかし北原ミレイさん、なんか観たい聴きたいと言ってもなぁ!現在札幌には大衆キャバレーなんて
無いから、ちょっと厳しい昔エンペラーに良く来ていた気がするが…これも時代の流れ、
風景なんだろう。そう思うと夜のすすきの大好き人間として寂しい思いもする。頑張って欲しいなぁ
すすきの!のに足を向けると景気の良し悪しもわかるもなぁ〜チェーン店ばかりでつまらなくなった


また、話しが逸れてしまった!戻そう。
番組最後のコーナーでは亜紀ちゃんと大月みやこさんと二人でミニコンサートを行い、
場を盛り上げ楽しいかったなぁ〜何度も衣装を変えてなぁ〜亜紀ちゃんだけじゃないが、
それもキレイなドレス!伍代夏子の着物もシックで素敵だったしなぁ〜良い目の保養になった!


雪のほとんど少ない苫小牧は昨日この冬一番の雪が降りました。
吹雪の中迷いながら来たかいがあった!


放送は、3月25日NHK BSプレミアム「BS日本のうた」19:30〜20:58

NHK放送局は皆様の受信料で成り立っています!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot