2012年2月10日金曜日

重なる時は重なる!

今日は朝からピンチの連発!
申し訳ない、これから、また出掛けます!帰ってから書き込みます!
冬はサビ〜ナ!外に行きたくないなぁ〜!ガンバんないとなぁ~!


移動が多くマシンの中ではずっと国会中継が流れている。只、どうだろう、参議院の集中審議が終わり
衆議院の集中審議が行われているが、質疑の中身が濃い、解りやすい様な気がする!
丁度、日本共産党の志位和夫議員による質疑が流れていたが「消費税増税に大儀なし」と訴えていたが
さすが委員長!まるでワタシの言いたい事を代弁しているみたいだったなぁ~!(ワタシは無党派です)
消費税に反対も賛成も無くそれ以前の問題で、よく増税しなくても、いろいろ切り詰めれば、何とか成る!
と野党でも、まして民主党の中からも発言が聴こえるが、本当にそうなんだろうか?不思議に思う!
そう言っていても、政府になれば増税、増税!なんでなんだろう?
お金をばら撒いて、票を頂き、政権取ったら、お金が無くなりましたから、増税!
なんで、お金も無いのにばら撒くのか?おかしくない!


ワタシの持論ですが
議員も身を削る事を前提に定数を減らす事を言ってますし、
国家公務員の月々支払われてる給料も何パーセントかカットに踏み切っているが、
そんなことはしなくても良いと思っている!ただ、!ここ大事だから、よく読んでください!


国会議員も国家公務員も地方公務員、とにかく、お国や行政に携わっている人、全員一人残らず
夏、冬、ボーナスは無し、支給しない!(どう?これ!)
大体サァ~国会議員が動いても利益は上がらない、役所だってそうでしょう!
  (国の利益も取って来れないで、不利益増やしているんだからしょうがない)
民間の中小企業なんて、利益が出なければ、ボーナスは出ない(当たり前!)
まして、身を削って会社を維持して、消費税の添付でさえ払えずに借金してる企業もあるのに!
今現在、利益が出ない仕事をしている人よりも、利益を出そうと必死で踏ん張っている人が
所得が少ないのはオカシイ!所詮給料カットと言っても、基本給からのカットで手当てを厚くして
逃げ道はたくさんあると思うし、金額的に云っても微々たる物だ!
その代わり景気がよくなれば出すように戻せばいいと思う。
その方がカットするよりお金が残ると思う!どうでしょう?財務大臣!
ボーナス欲しかったら自分達の予算や取り分を増やすように考えて働けば良い!只、それだけだ!
一般的な国民、サラリーマンがやってる事だ!当たり前の事!

今の、この国の現状、悪い状況を造ったのは、少なくても中小企業の社長でもなく、そこに働いてる
サラリーマンでもない!国に携わってる人たちだからな!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot