2012年2月17日金曜日

「縁」!

今日は立て続けて、身動き出来ずに、ただ、ひたすら、いろんな人と会談していたが、
普段、会社にいなく、なかなか会えないワタシを捕まえたようにドイツもコイツも微笑ましく
やって来る!(笑い)ただ今回、半年振り位逢ってない方も来社してきたが・・・
実に根暗に変貌を遂げていた!ガ~ン!もう見た瞬間に上手く業績が上がってないのが手に取るように
伝わるが…ワタシにはどうする事も出来ないのも事実。


しかしなぁ〜いやなぁ〜やっぱりダメなんだよ!考え方もなぁ~!
その方はもともと大手商社の営業マンで、名前を出して良いのか、わからんからクイズ形式でヒントを
出すが?大正と昭和の間の名前が付く商社!
ワタシにしたら、不思議なのだが、奥さんの実家が個人で食品卸をしているんだけど、
大手商社を辞めてそこの会社に入ったのよ!なんでって感じ!
父さんにしたら、ソイツに社長させて仕事を押し付けるし、本人は個人経営している小さい所で働いた事も
ないから何やって良いのかわからんし、上手く行かないって!扱う桁(金額)も違う!
なんか、奥さんの実家が云々で次期社長なんて思って入るんだろうが…甘いよ!
それじゃぁダメになるよ!今頑張っている人の話しを、いろいろ伝えているんだが、
自ら動こうともせずにオイシイ話しだけを、振って欲しいと言う!しかしワタシをどう思っているか、
知らないが、動かないヤツ!やらないヤツのためには、ワタシは動じない!意味が無い!
申し訳ないが、オイシイ話など無い!オイシクするのは、自分次第であって、どう育てるかが
問題!現にお釈迦になったお話ならワタシはなんぼでもある!彼よりも何とかと、動いているし、
睡眠時間も短いはずだ!


ダメになったらワタシのせいになるんだろうなぁ〜!
しかしヤツの肩書きや立場がどうなろうとワタシには関係なく、ワタシ自ら縁を切るような事はしないから、
どこで合っても声を掛けて下さいって言ったがなぁ〜下向いてたもなぁ〜(重症患者)
そしてなぁ〜なんて言っても、奥さんがキツイ!可哀想になぁ〜と思う!
仕事で上手く行かず、家に帰り、その事を攻められギャーギャー言われて!


女は男で変わると云うが、男だって女で変わる!
なぁ、奥さんにギャーギャー言われている男性に出世した人は見た事ないです!ハァ〜

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot