2012年6月3日日曜日

訃報 また逢う日まで!

キ〜ヨ(尾崎紀世彦!)が亡くなりました!行方不明と騒がれて、実は入院となっていた。
晩年はお酒もタバコもやらなかったらしいが、無類のお酒好きでステージの合間にも
ブランデー「レミーマルタン」を飲んでいたらしい。それでも、ステージに立てば絶大な歌唱力で
お客様を魅了してしまう!ステージの上だけが仕事場で、歌う事が仕事、まさしく職人気質!

楽屋ではけしてみんなと盛り上がるような事は無く、どちらかと云うとポツンと離れていたらしい!
そのためか、例え芸能界の先輩だろうが「ダメな物はダメ!」と意見もはっきり言える人物像も
浮かび上がる!きっと、芸能人「尾崎紀世彦」でなく、歌手「尾崎紀世彦」にこだわって居たかったの
だろう。「間違ってもお前等みたいな芸能界って云うひと括りにはなりたくない」と思っていた事だろう
考えてみると、歌番組でない、おちゃらけた番組にも歌手と云う肩書きを緒って出ているタレント多い
もなぁ〜そんなヤツと一緒になるのもイヤだったんだろう。すごい分かるような気がする!
ワガママと偏屈は違うからなぁ〜!

「また逢う日まで」は精鋭なセンセーショナルなイメージが今でも残っている!
あの強烈なパンチの効いたイントロ(前奏)それに負けない彼の声量、歌唱力!
見て、聴いて、気持ち良くスカッとさせてくれる!まずもう、彼みたいな歌手は出て来ないだろうなぁ〜!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot