2012年6月24日日曜日

ジャイアンツ 愛!子供達の夢!

背番号88 原 辰徳 監督が(我が読売巨人軍)グラウンドの外を賑わしている!
ワタシ的には驚きを超えて落胆したと云ったほうが、当たりだろう。あれだけのスターです。
まして球界のエリートみたいなもんです。いろんなヤツが寄ってくると思う!
原監督だけでないが、気をつけないとダメだ!

まぁ女性問題については、とやかく今更、書き込むつもりはないが!
口止め料に一億円!相手が暴力団だとか、じゃないとか問題じゃない!
だいたいそんな金額を請求する側について怪しいと考えないとなぁ〜!
やはり焦って余裕が無かったんだろう!まんまとハマった結果だ!
しかし一億円だよ!一億だよ!(ちょっと、ほんのチョッと頂戴!)
凄いねェ〜ワタシが見たこともない金額を右から左にパッとできちゃうんだから!
ちょっとその辺も金銭感覚が麻痺している!尋常じゃない桁だ!例え、何千万でも同じ!
ガッカリした。
金も名誉も与えられると、人間性が堕落するのかなぁ~!東海大相模からジャイアンツに入団した時は
「若大将」と云われて爽やかだったのになぁ~
(ちなみにワタシはタイショウと呼ばれてます!爽やかじゃないので若は付きません!)

いまジャイアンツのヘルメットには「がんばろうニッポン」とシールが張られている!
ちょっと違うんじゃないか、大義名分だけじゃないの!
良いプレーをしたら勇気が与えられると思ってるのか?勝つ事が元気を与える事なのか?
大体、野球でもプロレスでも何でも料金が高すぎる!ナニが子供達に夢だとか!もっと来て欲しいだとか!
なかなかなぁ~家族で行きたくても、子供に見せてあげたくても、今の格差社会!懐が寂しくて行けない!

監督、あなたが口止め料に使った一億円の中には、
ファンが球場に足を運んだ「お金」 ファンがグッズを買った「お金」 ついては、ファンが読んでる
読売新聞、報知新聞、の購読料!など等、全部とは云わないが入っています!
女性問題に使ってもらうために、アナタの背番号や名前の入ったグッズを買った訳じゃないです。
もっともっと、使い道を考え大事に使ってもらいたい。
一緒にすると怒られるのかも知れないが、各諸外国で有名な方、歌手でも、アクター(俳優)でも
スポーツ選手でも一流と呼ばれている方々は、発生するギャランティ(お金)に対し、自分の生活費を
差し引いた残りを全て、寄付しているといいます!だから、皆が応援するんです!現役を辞めても
いつまで経ってもヒーローで、例えお年を召しても観客がスタンディング、オベーション!
立ち上がって迎えてくれるのです。

野球選手になりたくて、泥だらけになって練習をしている子供達がたくさんいます。
例え成れなくてもその夢に向って行ってる子供達がたくさんいます。
その子供達の夢を壊すような事はして欲しくない!
一億円も簡単に使えるなら、まずそのお金で「遊び方」を学んで欲しかった!
お金の「使い方」を学んで欲しかった!

「ジャイアンツ足る者、紳士であれ!」正力オーナーが残した言葉です!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot