2012年6月29日金曜日

涙いっぱい 北海若衆太鼓!

昨日の〜松村組〜北海道ツアー2012!友情出演 北海若衆太鼓!行って、観て、聴いて、感じて
なんか知らないが上手いとか下手とかじゃなく、涙が、いっぱいだったなぁ〜!(目が真っ赤!)
だってようぉ~彼らがまだ幼くて、太鼓を始めた頃から知っているからなぁ!
なんか嬉しくなって胸いっぱいになってしまった〜代表も直ぐに泣くタイプだが、ワタシもダメなんだよなぁ~

しかし、何年振りだろうか?彼ら北海若衆太鼓の演奏をちゃんと座って聴くのは?
もちろん始めた頃と今では技術的にもパフォーマンス的にも、ウンデンの差こそはあるが、
昔からの変わらない!みんな一生懸命な前向きな姿勢!持っている技術を楽しさに代えて
叩く太鼓の響き、音色に乗せてワタシに伝えてくれた!
よし、よし!変わらない!それでよし!満足です!

しかしながら後から出てきた!本日のメイン~松村組!~さすがだなぁ〜あっぱれ!
やはりだてに世界を回ってないわ!ここまで、差をつけられると腹も立つなぁ~!悔しいけど
太鼓の音色に切れがあるんだよなぁ!バチさばきも違うんだよなぁ〜!なんなんだ?
やはりプロだ!でもなんで、太鼓を叩くと同じ動作ながら、こうも違うのか?
これは気持ちだけの問題じゃない!技術の差なのか!
だったら!北海若衆太鼓にしたら、ビックチャンスだよな!一緒のステージで、舞台の袖で
自分の、眼、耳、で観て聴いて感じる事が出来るんだからなぁ~大事な事だ!一番大切な事!
身に着けるかどうかは、個人個人の意識の問題だが!

北海若衆太鼓のみなさまへ
お客様はいつでも、貪欲な者です。一度、感激感動を覚えると、それが基準、当たり前と感じ!
次の時は、より以上の感激感動を求めてきます!ファン、ギャラリーが多ければ多いほど
前に進むしか道は無くなります。それは間違えなく辛い事です!そこに驕りも在ってはいけません
どうぞ、怯むことなく、堂々と、負けずに奮起して頂きたい!
あなた達なら必ず出来る!人が何を云おうが、ワタシは信じてます・・・・・たいしょう!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot