2012年6月17日日曜日

まさかの方向音痴 炸裂!

どうも、道に迷う!ちょっと離れた場所に行くのも迷う!ちゃんと道を教えてもらっても迷う!
以前に何度か行った事があっても迷う!その建物の外観は記憶にあり知っていても、迷う!
たどり着く事が出来ない!したがって時間的に余裕を持って出発しても到着はギリギリ、
たまには遅刻する事もある。自分の事ながら笑ってしまう!

別に住宅地の個人宅を探す訳でなく、その街の公民館や集会所、地区センターを探す訳だから
わかりやすいはずだがなぁ〜しかし、その街の公共施設の割には道案内の標識が少なすぎる!
太い幹線道路から右折、左折の標識はあっても曲がってから標識が見当たらない!

知らない街ならば、何処まで真っ直ぐ行って良いのかわからない!
行き過ぎて行き止まりになった事が何回もある!また誘導させる標識は少ないくせに、目的建物の
周りにはグルッと囲むように標識や看板が設置されている!

たどり着けずイライラしている時には標識が無く、たどり着いたら、やたらいっぱいの標識!
改めて「わかったっよ」と叫びたくなる!(絶叫!)何のための標識なんだか?
昨日の場合はこの陽が長くなっていたからまだ、たどり着いたが、陽の短い時期や夜ならば、
絶対に未だにたどり着いていないだろう!間違いナシ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot