2012年6月9日土曜日

カルピスサワー炸裂!

こんな不摂生なワタシでも、体に気を使っている事もある!(笑ってしまうが・・・)
毎度のことだが、ビールを何杯か飲んだ後にはカルピスサワーを飲み始める
「お腹に乳酸菌を!」自分なりにキャッチまで決めている(自画自賛)
しかし効いているのか、効いてないのか?わからないのが現状だ!

しかし、小さな個人営業をしている居酒屋さんには、まず置いてない!仕方がないのでカルピスソーダを
持参する事まである!わざわざ持参してまでそのお店で飲まなくても良いもんだが、サワー系の種類
がたくさん置いてあるお店はどうも入りずらい!どちらかと云うとチェーン店が多いからなぁ〜!
1人で酒を飲む環境にはなってないからなぁ〜

体に良いと分かっていてもチーズも嫌いだしヨーグルトに至っては「飲むヨーグルト」しかワタシの体は
受け付けないしなぁ〜!お子様のまんま大人になったワタシに取っての頼みどころは
「カルピスサワー」しかない! 「頼んだぞッ!」って声を掛けたい位だ!(笑い)
でも好きなんだよなぁ〜意外に後味もスッキリしているし、飲みやすい!
また美味しいそうに飲んでいるように見えるのか、最初は笑ってバカにしていた人までつられて
「カルピスサワー」を飲んでいる有り様だ!

カルピスもワタシの小さい可愛い時から売られているが、瓶に入っているのは見かけ無くなった!
なんか猿みたいな土人(ドジン)の子供がストローでカルピス飲んでいるマーク
が付いていたような記憶がある!水玉模様の紙に包まれていて!もちろんカタカナで「カルピス」と
書かれていた!今と同じく、桃だとか巨峰などの味はあったが、夏の風物詩みたいな感覚は全く
なくなってしまった!企業が弱くなり、大企業に買収されて、「たらい回し」に親企業が代わって
行っている時代!風情もクソもなくなって、当たり前だ!

ところで、森永のコーラスはまだあるのかなぁ~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot