2012年6月22日金曜日

大変な事!なのか?

毎日毎日凄いよね!よく続くね!と電話を頂いた!ワタシに取って凄いのかどうかは分からんが、
最近このブログの観覧数も伸び悩んでいる傾向であるが地道に昇っている事は確かな結果となっている!
これもひとえに皆様のおかげです!ほとんど内緒で始めた訳だけど、ワタシの周りにもジワジワと
浸透して来ているみたいです!それが、また書きずらくなっている分もあるが!(わたしは、負けない)
読んでいる人が全員、カミングアウトされる訳でないが、お話をすると、すぐ分かる!
先日の事だが初対面の方がおり、職業を聞くと、笑いながら「嫌いな公務員してます」と返事が
返ってきた!実に明確!会った事もないのに分かっているんだからなぁ!

しかし誤解をされては困る!まぁワタシの書き込みの仕方も悪いのだろうが、ワタシは公務員が
キライと言っている訳でない!人間そのものを否定している訳でない!そんなにワタシは偉くない!
ただ公務員の仕事の仕方がキライと言っているの!
現に長くお付き合いさせて頂いてる公務員の方もいます!(そう、アナタです!)
一度しか会った事がなくても、一言二言しかお話しなくても、あぁ〜この人凄く素敵だなぁ〜
もう一度逢いたいなぁ〜と思っている方もいます!(そう、アナタです!)
ただ、ワタシは、見た目と違い内気なもんで、とてもそんなセリフは言えないが!(キャー)
まぁワタシの事だ!読んで分かる通り、もちろん女性限定で書き込みしているが(笑い)

しかしなんだ!内気なんて言葉で簡単に済ます訳でないが、きっと内気なんかじゃなくて、
自分に自信がないんだろうなぁ!しかし、絶対的に自信を持って生きている人はいないだろう、
「自信を持って生きている」と言って威張っているヤツはいるが、そんなのは本人の錯覚でエゴに
しか感じない!嫌なヤツが多いよ!(セイバイ!)
仕事がどうのこうのじゃなく、どう生きて行くかが勝負で、人生楽しく生きている人にはかなわないよ!
社会的な集まりや会社内の立場や肩書きは関係ないよ!

最後に残るのは人間性、人徳だよ!「相田みつを」の残した言葉でないが、
大事なもの、肝心なもの、は目に見えないもんだよ!

「土の中の水道管 高いビルの下の下水 大事なものは表に出ない」・・・みつを

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot