2012年6月25日月曜日

あの鐘は誰が鳴らすのか!

札幌市で77歳の女性が旦那(77)と娘(50)を殺害して逮捕された!
殺された旦那さんは要介護認定1級で、言わば1人では何も出来ない「寝たきり」状態!
殺された娘は、若い頃に受けた交通事故の後遺症で働く事も出来ず家に閉じこもり状態だったらしい
殺害した77歳の女性が一生懸命に面倒を見ていた結果なのか、突然に何か間が差しだのだろう!

例え、間が差したにしても人を殺せるんだから、かなりの精神状態、追い込まれていたんだろう。
旦那もいつから「寝たきり」になったのか分からんが77歳になるまで二人の面倒を見て、
毎日変わらない日々この先どうなるかも分からず、それでも何とかと思い支えていたんだろう。
さぞかしワタシには分からない心労と辛労が重なりあった結果なのか。77歳になるまで頑張った
のに悲しい結末だ!こうゆうの多いなぁ〜老老介護など言葉があるがそんな言葉では埋め尽くせない

こうゆう事件を知る、または記事を読むと切ない衝動に駆られる。込み上げて来るものまである。
また自分に置き換えて、こんな切なく生きている人もいるのに、ワタシは一体何をやってんだっ!
等と自分を責める自分まで産まれてくる!

世間をごまかして国から援助を受けて笑って、酒を飲んでいるアホもいるのに、複雑な心境だ!
人は何のためにこの世に産まれ姓を受けたんだろう。生きて行くことはツラい事だが、
苦しむために産まれて来たはずじゃない!この格差は何なんだ!絶対にオカシイ!狂っている!
誰か身内の方でも近くの方でも助ける事は出来なかったのか?しかし今となっては結果論でしかない

人間はみんな誰だって寂しいんだよ。そうゆう生き物なのかもしれない!だから、求め合うんだよ!
だから誰かと一緒に居たいんだよ!だから、仲間のいる場所に行くんだよ!
友達がいて当たり前!仲間が出来て当たり前!そんな感覚は寂しいよ!現実に誰にも相談出来ずに
自分の愛した旦那!かわいい一人娘を殺す人もいる。みんなに感謝して生きていかないとなぁ〜!


窓越しに見える街の変わらない横顔、通り過ぎる人並みが色褪せて見える!
アァ〜人はいつだって夢をみて遠い空眺めては振り返る!
出会いのときめきは心の迷い道、別れの虚しさは心のすきま風、アァ時は知らぬ間に過ぎて行く!
街かどをよぎる風が北向きになるころ、思いだすのはいつもあの人の事さぁ!
アァ人はいつだって夢破れ、遠い海渡っては歩き出す!愛した事だけが心に残るから
今でもこの胸に温もり蘇る、アァ時は知らぬ間に過ぎて行く
アァ今はただ一人、口ずさむ、もう誰も唄わない、あの歌を・・・・もんた よしのり

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot