2012年6月16日土曜日

「直子へ・・・」!

オイオイ!切ない!あまりにも悲しいな!(見かけに依らず情に弱い!)泣けて来る!
昨日、殺人容疑などで逮捕されたオウム真理教元幹部、菊地直子の両親が弁護士を通してコメントを
発表した!

「娘 直子が多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました。長く逃げていて社会に不安を
与えました。親として被害者・遺族の方々に深く深くお詫び申し上げます。私どもなりに直子を
オウム真理教と引き離そうとしてきましたが果たせず、1990年の出家後は全く連絡が取れず、
このような事となってしまい、親としての力の無さに愕然とするばかりです。娘直子へ。あの時、
直子の気持ちを分かってやれず、ごめんなさい。あの時は何をどうしたら良いのか分からなかった。
直子、生きていてくれて、ありがとう。ぐっすりと眠って疲れを取って下さい。
今日、高橋克也も逮捕されたと聞きました。直子、オウム真理教は理想郷を作れず、作りませんでし
た。もう分かっていると思います。オウム真理教はとても悪い事をしました。直子、ご遺族や友人は
もう殺された人に会えないんです。被害者は生きていたかったんです。直子はオウム真理教の一員だ
ったのです。どうか事実を直視していって下さい。直子、あなたに合いたい気持ちで一杯です。
皆様には申し訳ない事ですが、娘に合いたい気持ちである事をどうかお許し下さい。
ここに改めて皆様に深くお詫びし、また直子に伝えます。」

親心、はかない物だ。生きていてくれてありがとう。ゆっくり休んで下さい。この短いフレーズの中
に表現出来ない数々の気持ちが込められている。もう人目を気にせず菊地直子のままで良いんだよ!
お越した事件!手を染めた事に対してちゃんと償いなさい!
またなぁ合いたい気持ちでいっぱいです!人目をはばからず、親として我が娘をギュッとしたい事
だろう!そうだよ24、5年合ってない事だからなぁ!その合ってない時間に事件が起き、
名前も公表されて、特別指名手配されて、いろいろ複雑な思いもあっただろう!
親に取っても本人以上に長かった逃亡17年だっただろう!しかし、切ない事に生きていたと
分かったわが子に対してギュッとしてあげる事も出来ない!もうガラス越しで話す事しか出来ない

こんなに愛情たくさんのコメントを出すくらいだ!さぞかし大事に育てられたのだろう!
こんな親を悲しませて、苦しめて、大変なバカやろうだ!親不孝もんだ!

「指圧の心、母心、押せば、命の泉湧く!」古い言葉だが(浪越徳次郎)
押す側が(親)この意味を知っていても、押される側が(子供)意味が分かってないから、
履き違いが起こるんだ!過保護にし過ぎるから、こんな結果を招く!

よく工事現場に落ちている錆びた釘だって、毎日、磨いていれば錆びはしない!
相手の心が貧しければ、どんなに愛情のある言葉を掛けても、響かない!
なんか朝の宗教放送みたいになったが、この意味が分かるかぁ〜!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot