2012年6月10日日曜日

レストラン Mr.BOB!

レンガ造りの外観でずっと気になっていた洋食屋さん!なんとか3年越しの思いであったが、
なんとか行く事が出来た!お店の前は何度も通っているが、そのたびに「今度来よう!今度来よう」
と思っていたが、なかなか1人ご飯は苦手なもので実現はしなかったものの、チャンス到来!
出張帰りにワタシに会いに来る!との電話、それも昼過ぎに着くから一緒にご飯を食べようとの事!
ブラボーブラボー!そこでピックアップしたお店がMr.BOB!

初めての経験、興味津々ワクワクドキドキもの!お店に足を踏み入れると、まず広〜い感じがした。
ただ広いだけでなく、ゆったりと食事をするにはちょうど良い広さ!隣のテーブルの距離も
遠すぎず、近すぎず丁度良い!隣のお客様が気にならない!大事な事だ!
今回は2人での食事だからテーブル席を陣取ったが、その他にもUの字になった10名ほど座れる
カウンターみたいな席もある!そして明るいなぁ〜照明の明るさだけでなく自然な明るさも混じった
感じの暖かい明るさだ!照明のランプの笠はブリキ製でパンチング(小さい穴)されて店名
Mr.BOBと浮き出る工夫もされている。何かとっても好印象だ!
またスラッとしたスレンダーなキレイなお姉さんが対応してくれました!年は幾つぐらいだろうか?
あの化粧の乗りからすると、ワタシと同じ位か、ちょっとだけ上位だろう!ちゃんと小綺麗にして
いて、好印象!好感触!(触ってないけど!)まっお姉さんの話しはもっとしたいがこれ位にして!

さぁ〜て何を食べようか?やはりハンバーグだろうと思いきや「モンドォール」と云うオムライス
みたいな品がある!モンドォール一体何のこっちゃ?わからん!「百聞は一見にしかず!」頼む事に
したが一緒に行った連れが何の躊躇もなしに「オレこれ!」ガ〜ン!先に頼まれてしまった〜ッ!
まっ一口頂こうとアッサリ気分を変えてハンバーグ「この目玉焼きが乗ってるやつ!」
どうも目玉焼きに弱い!ガマン出来ない!(お子ちゃまです)ワタシのハンバーグは別として、
モンドォールに興味があり、鋭くチェックさせて頂いた!一口しか食べさせてくれないから味は
何とも言えないが、オムライスの白いご飯バージョン!で周りにビーフシチューが掛かっている様
なもの!飾りにエビフライと野菜が盛り付けされている!肉は軟らかく仕上がっている!

その軟らかい肉が4切れ入っていた!一口頂いた時に2切れ食べちゃいました。頼んだ本人は思わず
「ア〜!」と吠えましたがワタシの口に入る方が速かった!(笑い)今度行く事があれば、
まずカツサンドか何かのサンドイッチとビール!そしてビーフシチュー!これで決まりです!

レストラン Mr.BOB
江別市野幌代々木町77ー1           TEL 011ー383ー2224

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot