2012年6月8日金曜日

もしかして、注目!

以前にも書き込みしたが、毎朝通勤途中にコンビニに寄り、コーヒーとハイライトを買うのだが、
いつも同じお店にしか寄らないもので、店員さんもワタシに慣れたのか、
先日は「アッ巾着、春らしいですね!」 (不細工な顔付きだが、声は可愛い!)
そして今日は「また、巾着替えたんですか!」と明るく声を掛けて頂いた!何年も通っているのに
本当つい最近からだ! 考えてみると通っている年数は関係なく、ワタシみたいな者には取っ掛かり
がないだろう! だいたいデカい図体して上着も着ないで、ホワイトカラーのワイシャツにネクタイ締めて、
けしてカバンとは言えない巾着(ズタ袋)をぶら下げて!
イケメンならいざ知らず、どちらかと云うとモンゴリアンです。
さぞかしコンビニの店員にしたら、不思議な人間と思っている事だろう!
まぁ~コンビニの店員だけじゃなく、通りすがる人を含めて皆かもしれないが?
別にどう思われようと関係のない話だ!

しかし上手く行かないもので、どちらかと云うと、声を掛けてくれると嬉しい方の店員じゃなくて、
どうでも良い方の店員が声を掛けて来る!(スイマセン!本当にゴメンナサイ)
「話しかけるな!」とは言わないが、ちょっと寂しい!残念だ!
やはり、欲しい物はなかなか手に入りずらい世の中だ(バキュ〜ン)

2011,5,28書き込み「ヤッホー!」参照

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot