2011年9月7日水曜日

反響!

テレビの影響力は凄いですね…改めて驚きです。
今回はSTVさんの1×8いこうよ だったせいなのか疎遠になっていた方々からも連絡頂きまして、お話した事のない人まで「見たよ!」と声を掛けて頂き…しまいに普段、寡黙に愛想の無い人までニヤニヤしてワタシを見ている。きっとテレビ見たなぁと思うが、違うと誤解が生じるので黙っているが・・・まぁニヤニヤだろううが、何だろうが、笑っている方が良いでしょう。悪い事でない・・・
出演して改めて、人気番組なんだと思いました。

昨日も夜遅くに一本の電話があり「笑顔も変わらず可愛いし優しさもいっぱい出ていて改めて凄い人なんだなぁと思ったよ…そういう人と最後に一緒に働けて良かった。幸せいっぱいです。ありがとう」と
お話して頂きました。(言われた言葉をそのまま書き込んでます)(嘘じゃないです)
そんな事ないよ、買いかぶりだょ、オレなんて最低だとワタシも言葉を返しましたが、
よっぽど嬉しかったのか泣きながらお話するもので単純なワタシもウルウルです!

やっぱりダテに太平洋戦争を生き抜いてないなァ〜優しいと云うか「情」と云うものを持っているよ…
だいたいさぁ~テレビに映ったデカいワタシを見て 嬉しかった、幸せいっぱい、ありがとう  なんて
なかなか言える言葉じゃないようォ~みんなが笑って見ている中、真面目に見てたんだろうな。
真面目って変だな!娯楽的なバラエティ!単に画面を通してワタシを見詰てたんだろう。

彼女は年と共に体力的に自信が無くなって辞めてしまいました。もう何年になるかなぁ~
それから大したお付き合いも出来ず、年賀状のやり取り位しかしてないが、
こうゆう人こそワタシの周りにいて欲しかった。(まだ死んだ訳でないが)
若い奴らにそうゆう見えない情や心遣いを感じて欲しかった。(いやぁ無理かな!)

早い時間に掛けると迷惑と思い、いつも早く寝てるのにワタシに「ありがとう」が言いたくて
眠い目擦って遅くまで起きて…しかも胸いっぱいにながら・・・こんなワタシに言葉に出来ない沢山の気遣い、
心遣い、嬉しい気持ちと有り難い気持ちをいっぺんに届けて頂いたのは初めてかもなぁ!彼女、凄いな電話一本で全部届けられるんだから・・・(今度逢ったときギューッとしてあげる)

ワタシはホント有り難い気持ちでいっぱいになりました。 しかし逆です。
彼女が、年だから辞める時もワタシは彼女に対してどうしてあげる事も出来なかった。
仕事している時だって何一つしてあげれなかったはず、

ワタシは何も出来ない、してあげられない最低なヤツです。

 こんな最低な馬鹿に本当ありがとう!そして最低な馬鹿でホント申し訳ない!
(ギューッとするだけじゃ足りない罰が当たるなぁ もっと前進した事じゃないとダメかなぁ~
だけどお役に立つかな~  ん~ちょっと厳しいかも!単純だから・・・)すいませんです。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot