2011年9月23日金曜日

大通り公園!

ハイ!こちら、現場です。
ワタシは只今、札幌フードフェスタ2011が行われている札幌大通り公園4丁目広場
チャレンジオータム会場に来ています。
ここの会場は全道の高等学校11校が自慢の物を持ち寄り販売しているブースです。
現在は芦別高校さん、そして江別高校さんが販売していますが、ちょっと覗いてみましょう! 
まず芦別高校ですが、地元で取れた野菜ズッキーニ、かぼちゃ等並んでいますが
タングロンと云う訳の分らん小さい飲み物が50円で販売してます。
それとアラッアララ!「柔らかいメロンパン」と書かれているメロンパンが有ります。
朝一番で焼いて持って来たんですって!ワタシ…メロンパンが大好きなんです。これをつまんでみましょう。
アラッ凄い!ほんとに柔らか〜い!ただそれだけのメロンパンです。
コンビニのメロンパンの方が美味しい気がします。(スイマセン)

続いて隣りを覗いて見ましょう。チョッとお待ちください今移動中です。こちらは江別高校さんですね…
ここは参加した11校の中で唯一調理した物を販売しています。凄いですねぇ~
可愛い女子校生が何人居るでしょうか?けっこういますが、イモみたいな、男子校生も何人混ざって居ました
何を販売と云うと、江別チャンポンと書いています。
「江別産小麦はるゆたか100パーセント」の麺となっています。はるゆたかと言えば
幻の粉と言われてる小麦ですね!その粉を九州で特別に加工して頂いてるんですって!
アラッどんな麺か気になりますね~ちょっと食べてみましょうか?札幌のど真ん中でチャンポンですか?
すごく楽しみです!実はワタシ以前にも何度か食べた事が有りまして、たしかEBE-1の時だったかしらぁ~
今回凄く楽しみにしていた品物なんです。
ん、やっぱり美味い!麺もモチモチで、なんかいつもより一段と美味しい気がします。テレビやラジオで何度も紹介されるのがわかります。つい先日も人気番組のSTVの1×8いこうよ!に出演したばかり
以上現場からでした明日も明後日も4丁目会場に来ています。ワタシを見たら声を掛けて下さいね!
ヨロチクビー!

たまにパターンを変えて、白々しく実況レポート風にしてみました。楽しんで頂けましたか?

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot