2011年9月13日火曜日

大豆タンパク!

年に何度か精進料理を手掛けているが、材料調達に非常に困る時がある!
精進料理はどちらかと云うと質素で素朴なものが多いが今回は自然な酸味を使い、
こってり中華系で酢豚みたいな料理を出そうと決めたものの…
豚肉の代わりに使う肉もどき、大豆タンパクでつまづいてしまった。

ワタシ自身、原料の大豆タンパクはよく存じているが商品名がわからないのだ!
またその物を仕入れたく業者さんに説明したが、
今度は業者さんがその大豆タンパクを知らないから話しが見えない!
口で説明した所でその物を知らない人に取ってはピンと来ないだろうし
きっと何を言っても訳わかんねえだろう!(とても苦やしい思いです)

サァどうしよう?どうしましょう?献立は変えたくないし、ぜひ食べて頂きたいし、
ここで登場!ジャ~ン!困った時の「西野キッチン」
彼に電話したところ!さすが食品卸30年の実績!伊達じゃないねぇ〜 見事に二つ返事で応えてくれた!
本当申し訳ない位に 大した売り上げには、ならないが温厚な彼の人柄なのか嫌な顔せず
「また何かあれば電話ちょうだい」と言ってくれる。(オゥ神様)

困った時の「西野キッチン」良いお店です。なんか太田胃散みたいなフレーズになったが、
このような方々がいるからワタシも仕事が出来る!いろんな事が出来る!楽しくなって来る!
俗に云う大きい食品卸を職業としている若い連中も「ないです」「見たことないです」言う前に
「折り返し連絡します」位の事言ってすぐ調べる気持ちもない物なのか?
 専門職のモラルも無くなって来ている。とても残念な事だ!

彼と知り合って、もう何十年も困った時に助けて頂いている。
大きい食品卸の会社の営業マンなんかより、ずっと知識もあるし行動力もある。そして笑顔もある。
ぜひ、皆さんも何かお探しの時には困った時の「西野キッチン」にご指名して下さい。彼は応えてくれると思います。
そしてお気軽に大将のホームページを見たと言って下さい!
オーナーと奥さんとご夫婦2人でいっぱいの笑顔を頂けるはずです。

  地産屋   西野キッチン
 札幌市西区西野6条2丁目4-36SKビル
 TEL 011-215-5602         http://nishinokitchen1029.blogspot.com/

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot