2011年9月21日水曜日

どうにか出来なかったのか?!

ちょっと調べて欲しい事が有り電話を掛けたが、出ない!(アレ!)
こんな事は初めてでいつもは直ぐ出て「毎日、酒飲んでますか?」「相変わらずブイブイ行ってますか?」等と笑いなが話してくれるのに…おかしい!何かあったのか!と気にしている所、何時間かして折り返し電話が鳴り第一声が「会社を辞めたッスョ」 ガ〜ン目の前クラクラ!ボンズの奥さん、子供の顔いろいろな事がが頭の中をよぎる!真面目で一生懸命なやってたボンズなのに!(何で!何で何で!) 「お金か?」と尋ねると「全部じゃないがそっすョ」と帰ってきた!きっとボーナスも無く、ずっと昇給も無く、チビ抱えて夫婦2人で、
何とか踏ん張っていたんだろう!

そこの会社はとても大きいとは言えない会社で経営者サイドもお金が欲しかったら売上、成績を出せと
従業員に言いつつ毎日ネオン街で売上、成績を産まないお金を使っている。(ほとんど領収書)
ワタシから言わせてもらえれば、会社のお金を死に金にして一生懸命やってる従業員を
苦しめて見殺ししているのと同じ!勘違いもはなはだしい!従業員が踏ん張っているから会社は残るし、
従業員がいるから、上司としていれるのに…バカじゃないのか?
従業員に与える物も渋って自分等は外面ばかり良くして根性も醜いくせに、良い人ぶって、お金ばらまいて…
くだらない!だいたいボンズ1人頑張ったって所詮1人は1人会社全体の売上なんて伸びるはずも無い!
しかもその会社結構長く勤めている人が多く、どうせ!だって!等と半分諦めモードに
入っている人も多いのも事実だ!若い子が伸びないとダメになる!その為には自分等もやらなきゃダメ!
何回も忠告したのになぁ〜全くを持って残念でしょうがない!鈍には所詮伝わらないのだろう!
世の中間違っているョ!

ボンズと出逢ったのは何年前か忘れたが、何かの度に報告してくれる。
彼女が出来た時は「可愛いのか?」「最高っす!」「泣かすなよ」「当たり前じゃないすか!」 
そして結婚したときは「ちゃんと籍入れて結婚しました!」「奥さんはお前で良いって言ってるのか?」
「当たり前じゃないすか!」 
そして子供が産まれたときは、「オレの両手に乗るくらいちぃっちゃくてかわいいんです!」って
微笑ましくてなぁ~そこの会社に出向く度に声掛けても挨拶程度しか交わさないが、
なんか言葉少なくても伝わる物があり、真面目に仕事している姿を大事に見守っていたのになぁ~

今の世の中、大人も子供も、見えない所は一切やらず、人に押し付けて、
みんなが見える所や目立つ時だけ、しゃしゃり出て、売名行為しか頭にない薄っぺらなヤツ、
自分じゃ何もしないくせに人目を憚らずコツコツと努力した人間が陽の目が出そうな時に
くだらない屁理屈並べてくっ付いてくるヤツ、人を利用してでも楽して徳取るヤツ、そんなヤツ等が多い中、
まだまだ若いし、がさつで荒削りの分もあるが無骨でも寡黙にやっていてワタシにとって可愛いヤツだったのに…悔しいっす!ほんと憤りを感じるよ!
辞めなきゃ成らないのはボンズじゃなく、出社すればお金が貰えると思っている周りの連中だ!

なんで辞める前に言ってくれなかったんだろう!ワタシに「無理させたくなかった」と答えが帰ってきた!
今の薄っぺらなヤツにない相手を思いやる気持ちも持っているのになぁ〜(泣)
ほんと真面目が馬鹿を見るとはこの事だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot