2011年9月20日火曜日

泡盛「常盤」!

仕事が跳ねてJIMOっちゃん家で宅飲み!嬉しい事じゃないの!こんなワタシを招いてくれるなんて…
有り難いお話だしワタシにとって貴重な人!(感謝感謝!)
今回は泡盛で乾杯!沖縄旅行の帰りに買ってワタシが遊びにくるまで開けないで待ってたらしい
(良いねぇ〜ウレピー)飲んで衝撃的!うまい!ビックリ!うまい!ビックリ!の連続!
改めて考えると泡盛の古酒をマジマジと飲むのは、初めてかもしれない?
泡盛独特のクセのある香りが3年も5年も熟成させて一体どうなる事と思ったが口を付けると、
実にクセもなく上品な芳醇な香りと甘味!(下品なワタシでもわかる)
氷を入れてキンキン冷やしているせいなのか口当たりも良く、気持ちの良い位スイスイ入る!(いつも通り)
また仕事をかき離れ、JIMOっちゃん夫婦の2人の笑顔に囲まれ心地よい至福の時間である。

この2人、夫婦共々11月にはパパとママになるらしい(パチパチパチ)厚かましいかもしれないが、
早く出て来ないかなぁ〜早く産まれてこないかなぁ〜と楽しみにしている。 
お腹の中の子供には大変迷惑な話だが、
今はまだ2ヶ月以上あるから黙っていれるが11月になればもう待ってられないって、
何とかちっちゃくなって、中に入って一緒に出て来たい位だ(笑)
しかしながら女性と云う者、いつも思うが、子供を身ごもると!変わるなぁ〜優しい顔立ちになると云うか
母親になると云うか風格が出ると云うか…実に見ていて微笑ましい!おかぁ~さ~んって感じ!

2人共素直な人だから、きっと可愛い良い子が産まれて来る事でしょう(間違いない!)
だけど、なんかとても良いねぇ〜ワタシ自身そういう事には今まで生きて来て無縁なのでこれからも無いと思うが、大事な方々のそういう姿がほんと羨ましく感じる。
なんでワタシはこんな風になってしまったんだろうとつくづく思う!
気付いた時がスタートと云うがこの事だけは、ワタシ1人ではどうしようもない無理な話だ!

沖縄県伊是名島にある伊是名酒造の古酒「常盤」であるが、おめでたいお話しと2人の笑顔に囲まれ、
ワタシにとって掛け替えの無い至福の1本、美味となりました!
ご馳走さまでした。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot