2011年9月9日金曜日

お祭りの楽しみ方!

江別神社のお祭りに足を向けた。
いろいろな夜店屋台が並ぶ、実になにがあるんだろう。どんな物が並んでいるんだろう?
精神的に大人になりきれないガキのままのワタシにとって実に興味心身、実にワクワクした気持ちで
その空気の中に入る事が出来る。よく不思議に思われるが一人でも平気で行ける!って言うか
一緒に行ってくれる人がいないんだから、しょうがない!慣れた物だ!

まぁいろいろな物を食べてみるが、あまりにも がさつ 過ぎていつも、えェ〜と驚く衝撃が走る!
一見、きれいに鉄板の上に並ばれた四角いお好み焼きも、食べるとソースとマヨネーズを食べてるみたいで
お好み焼きじゃない何か不思議な物にを食べているみたい!(笑)
いかにも卵をいっぱい使っているかの様に殻を山積みにしている東京ケーキも食べると卵が感じられない
ホットケーキの粉と水みたい!この殻どっから持ってくるんだろう?もしかして卵の殻、売っているのか?((笑))また、それらを作っている兄ちゃん達が紳助が付き合ってた人の子分みたいな感じでとてもとても
食べ物を作る人には見えなくて、Tシャツにジーンズは楽で良いがせめて前掛け位はお願いしたい(((笑)))すごく笑える!お祭りならでは…爆笑です。

今回江別神社の祭のヒット賞は「鳥皮焼き」のオヤジにあげる!
だって鳥の皮だよ…(笑)300円もするんだよ…
鉄板でジュージュー混ぜながら炒めた物をバックに入れて渡され、お好みのタレを自分で掛ける!
タレは4種類、生姜、シソ、等、全部醤油系で風味が付いているだけ!
 とりあえず4種類のタレを少しずつ混ざらない様に掛けて食べたが、
イャ〜こんな事ってあっていいの〜(衝撃)
 混ざらない様に分けて掛けはずなのタレなのにどこを食べても同じ味(ドッヒァー)
そしてさぁ〜炒め方が中途半端だから、鶏独特の油の臭いがしてなぁ〜(我慢できない)
終いに食感が、ゴムみたい!もう〜食べるんじゃなく、まるでアゴを鍛えてるみたいになった!
アゴが疲れて、疲れて、クゥ〜ッ!捨てた!思いっきり捨てた!(男泣)〜
なんも、もっとカリカリに炒めて塩コショウだけでいいのに…
はい!お兄さん、体格が良いから大盛!と渡されたが、次に来た子供達には、はい!可愛いから大盛!…
みんなに大盛!… 大盛じゃなく最初からその量なんだろ…(爆笑)

いや〜お祭りってほんと良い物ですね!じゃ、また明日!(水野晴夫さん風に)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot