2011年9月17日土曜日

有限会社 谷口食品!

北海道のある素材を仕入れ加工までを一括して業者さんにお願いしたのだが
その業者さん原料はなんとでもなるんだが加工で上手くいかず、いろんな加工場に原料を持ち込んでは
出来上がりでワタシに却下され苦労したみたいだ!
(担当本人も商品に余り自信もなく加工場に出されたまま持ってきたらしい)

しかし彼も苦労したかいがありとても素晴らしい品物が上がって来た
「ここの加工場で、これでダメなら俺は降りる」と自信有り気に話したが良く話を聞くと、
実に世の中は狭い物でワタシ知っている社長の会社谷口食品じゃないか!
「エッ知ってるの」と彼も尽かさず連絡を入れてワタシの事を話すと
「そうか!生きてたか?アイツの処なら断る訳に行かない」と承諾してくれたらしい。
実際は忙しくて出来るかどうか渋っていたらしいが…(勝手に殺すな!社長!1×8見てないなぁ)

何も言わなくても名前出したら「やる」って言うんだから凄い!と彼は驚き、言ってくれたが、
実際に、凄いのはワタシじゃなくその社長に話を持って行った彼SUZAKIさんと「よし」と言ってくれた社長だよ…ワタシはそういう社長を知っていても動けなかったし、連絡も取れなかったんだから・・・最低だ!
しかしながら、今は疎遠ながら気持ち良く応えてくれた事にはとても頭も下がるし、感深い物もある心より感謝したい。とても有り難いお話だ…疎遠だった社長とまたご縁を繋いでくれたSUZAKIさんにも心より感謝したい!この社長とまた仕事が出来て嬉しい!

この社長!凄いくせに偉ぶらないし、気さくで大好きなんだよなぁ〜
ワタシみたいな下衆わな人間でも気軽に声掛けてくれるし、
近いうちにお菓子持ってお茶飲んで来ようっと!その時はSUZAKIさんも一緒に!

こういう仕事して何が嬉しいって少しずつ周りとご縁が戻って来るのがチョー嬉しいし有り難い!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot