2011年9月26日月曜日

お彼岸!

すっかり更新が遅れてしまった!なんか、バタバタと・・・・大変お待たせしてしまった!
なんだかんだ一日は早いもんだ!これだもの一年なんかあっというまなものだ!
道理でオジサンになる訳だ!(キャー助けて!)
コストコへ行けばもう早!クリスマスツリーが、リースが並んでいる。仕掛けるのも早い!
それにしても異常な位、甘いものが食べたい!なしたんだろうと、いよいよ糖尿マンに変身か?
しかしここ何日か急にはおかしい!よくよく考えてみると、
「そうだ!お彼岸だった!おはぎ、くってねぇ~」ガ~ンなんてこった!ワタシとした事が、ショック!
ず~っと忘れた事なかったのになぁ~いつも皆でたべてたのになぁ~会社のお姉さん達も「どうしたんだろう?」と思ってるだろうなぁ~いや~失敗!仏壇にあげてチ~ンもせず、絶対に罰当たり!

サ~そうとなれば・・・ひとりお彼岸するか~明日はまた身動きが取れないので、
ジャ~ン!水曜日にひとりお彼岸決定!どこのお餅屋さんにするか、和菓子屋さんにするか、
考えただけでワクワクしてくるねぇ~しかしお餅屋さんも和菓子屋さんもアピールが足りない!全然足りない!
やっぱ日本の伝統!春のお彼岸は、ぼたもち、秋のお彼岸は、おはぎ、
もっともっとポスターでも何でも貼って宣伝しなきゃ!ヤッパ弱いよ、
だってさぁ~2月のバレンタインだって一年の中のたった一日しかないのに、年間のチョコレートの消費量の3分の2を占めているんだよ!(何年か前までは、4分の3でした)洋菓子屋さんだってクリスマスケーキ有るじゃん!なんか創れよ!ほんと無くなっちゃうよ!そのうち、小木矢萩、は知っても、おはぎ、知らない人が増えるかも知んないよ!

なんか考えると悔しくなってくるな~宣伝も出来ない位参ってる和菓子屋さんね~かな?助かるかも知れない、面白いアイディアいっぱい有るんだけどなぁ~たとえばさ~・・・・ひ・み・つ・ 
やっぱり教えな~い!(バキュウ~ン!ウッ)だけど頭が固いのかもしれないな~残念だけど!

ここは美しい国日本!絶対に洋菓子屋さんに負けない、隙間はあるチャンスはゴロゴロ転がっている!指くわえて見てても何も変わらない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot