2011年9月15日木曜日

食べ飲み放題!

はい、はい2ヶ月振り 瓜生会 でした。久しぶりの方、初めての方、いつもの方!
いろいろごちゃ混ぜ! かんぱ〜い !
ン〜良いねェェ〜毎月から2ヶ月に一度になったが、さほど感覚的に距離感が無く違和感も無い
もう2ヶ月経ったのかと改めて月日の速さを感じる

今回おじゃましたのは札幌駅西口パセオ1F天然居酒屋ふうりさん!3000円で食べ飲み放題が出来て!
安かろう不味かろうでは無くそこそこちゃんとしているらしいと、耳に届いて、
百聞は一見にしかず、ということで決定!(今回宴会部長)

暖簾を潜ると直ぐに混み合っているのがよくわかる賑やかさ、話し声!うるさいくらいの活気あり!
どうやら嘘で無く噂通りの繁盛店らしい!そうなれば食べる物はどうなのか何が天然なのか興味が弾む!
目に言う(メニュー)をざっと目を通して、ン〜ちょっと普通ぽい感じだが…
いろいろ食べてみたがやっぱり普通な感じ!そして食べ放題のせいなのか、量的に少ない感じも受ける。
しかしながら3000円で飲み放題も付いてこの料理なら凄いのかもしれない。
好き嫌いは別としていろいろな物をオーダーしたが、ほとんどが余さずに食べる事が出来たからなぁ!
これって凄く大事な事で大変と思う。普通っていうか、
どこかにしわ寄せみたいな漠然と手を抜いた物があるんだが、見当たらない!ン〜なるほど!

ただこのお店、従業員の教育が出来ているみたいで、嬉しいかったぁなぁ〜当然ながら何人かの集まりとなればいろいろな事情で遅れて来る人も出てくる場合があるが、今回も2時間と時間制約で予約したにも関わらず、時間になっても揃ってないのを見計らって、30分スタート時間を遅らせてくれました。普通は嫌な顔するよ!そういう気配りは宴会部長としてはホット胸をなで下ろす嬉しさです。入って無くても次予約入ってます。なんて言って嫌な顔するお店も多いのになぁ!
そしてハイライトを買いに行こうとすると「タバコはキヨスクしか売ってません、ちょっと遠いのでボク行ってきます」なんてダッシュだもの…
何が天然って?こういう事?なかなか出来る事じゃないが気持ちの良いものだ!(若いって素晴らしい)

30分遅れでスタートしたものの、あっという間の二時間!宴もたけなわでお開き(パチパチ)
そのままジャァネ〜バイバイも寂しい気もするが、あくまでも食事会!
ダラダラと付き合わせても申し訳なく、そしてワタシはいつもパターンで夜に咲くネオンの街に吸い込まれていく!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot