2011年9月24日土曜日

続、大通り公園!

ハイ、現場です。昨日に引き続き、さっぽろオータムフェスト2011が行われている、
大通り公園4丁目チャレンジオータム高校生が頑張っている会場に来ています。
天候は良く、昨日に増して多くのお客様がほんと多く来場しているように感じます。
メインの5丁目6丁目7丁目8丁目会場は昨日に引き続き各地域の自慢の品物が並び、
またラーメン屋さんが何店舗も並んでいる会場も有ります。
しかしどこの会場も行列で並んでいる人と見学して歩いている人と入り組んで非常に歩きにくくなっています。
2008年から始まったオータムフェストも今年4回目何ですが、どうしてなのか?
お客様の来場数の割には食べるベースも少ない、立ってラーメン、ス-プカレー等を頬張っている人も見受けられます。ビールのグラスを持ち歩いてる人も居ます。見っとも無いですね!
芝生の上も座れるように工夫出来ないものでしょうか?
水の出してない噴水の所も座れるように出来ないものかなぁ~スペースが勿体無い!
あと、ものすごく気になるのは、ゴミですね!投げる場所にはちゃんと人を置いて分別出来るようになっているが少なすぎる倍くらい有っても良いくらいです。また、食べてそのまま置いてく人までいる!モラルに欠ける!やっぱりお客さんはわがままだ!

また通路の確保も必要です。とても歩ける状態では無いです。
ワタシならいざ知らず小さいお子様を連れたお父さんお母さん達は大変だと思います。

以上現場からでした明日もこの会場に来ています。4丁目にいます。
明日が勝負です。良くも悪くも、この三日間の答えがでます。
朝からテンション、アゲアゲでファイト一発!よろしくチョンマゲ!
アッ!今日はTシャツ洗って寝ます。自分の匂いにクラクラです(笑)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot